Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.17    カテゴリ:  朝焼け、夕焼け 

   モンシロチョウ

モンシロチョウが花の蜜を吸ってたり

EF100mm F2.8L Macro IS
kii7194.jpg

飛び回ってたり
kii7258.jpg

kii7075.jpg


朝、家の周りの様子
今年も湧き水が出てる所からカラーが咲きだしました

おはようさん~
まだ寝ぼけてますね^^
kii0416.jpg

kii0781.jpg

朝露が付いたタンポポをアップに撮ると面白い世界が
kii0799.jpg

kii0850.jpg

人面クモ発見!!(笑)
kii7099.jpg



宍道湖の夕日
kii0867.jpg

また調子に乗って7Dで動画を撮ってみました。

音声をまだそのままにしてますので色んな音を拾ってます^^;

EF24-105mm F4L IS   EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM とるぱ「宍道湖夕日スポット」
スポンサーサイト
モンシロチョウの飛行シーンいいですね
先日、ツツジに停まったアゲハを狙いましたが
花に隠れていまいち画になりませんでした。

タンポポの朝霧もすごく綺麗です
キラキラ感が幻想的です。

そして宍道湖のHDムービー最高ですね。
まさに一眼ムービーの高精細が活かされて
宍道湖の素晴らしい景観が再現されていますね。

メモリー食うのであまり使ったことないですが
滝とか今度撮ってみたくなりました。
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
モンシロチョウはいつもの様に置きピンで連写しまくって
たらたまたま写ってました^^
アゲハもまた撮ってみたいですね~
タンポポの写真もそうですが朝、気をつけて観察してると
面白い被写体に出会えますね
ワン子の散歩中なので花など狙ってるとよく目の前に来て
形の良い花に限って破壊されることもあるんですけどね(笑)

動画も見て頂いて有難うございます!!
被写体の良い宍道湖ですから撮り概がありますね~
普段使ってる雲台ですと水平移動とかスムーズに動かず
やっぱりビデオ雲台が欲しくなりますね~
メモリーは16GBでしたので余裕ありましたがバッテリーの減り
はあっとゆうまですね、この後他の場所へ向かったんですが
予備を持ってくる事忘れてたので最後はもうギリギリでした^^;
ぽん太さんもお得意の滝撮りをぜひ!!



 
宍道湖ムービー感動いたしました。凄いですね! 編集テクも素晴らしい。 ここまで進化してるのですね、カメラのムービー機能は。 マイGF1のHDムービーもマスターしなければ。 
水芭蕉がカエルさんのベッドなんですか( *´艸`)
いや~、なんとも可愛い光景ですね♪
朝露がついたタンポポのアップ写真もとっても綺麗です!

宍道湖の夕日は写真で見ても見事ですが
動画で見るのもやっぱり見事ですね~!
夕日もそうですが、波の動きにもウットリしてしまいました(^^)
一眼で動画も撮れる様になったのは便利ですよね。
画質も綺麗だし、ビデオもカメラもと二つも持ち歩かなくて済むので
荷物が嵩張らずいいですよね~(^^)
tak+さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
動画も見て頂いてありがとうございます、まだまだカメラワークとか
編集も初心者ですので見せられる様なものでも無いですが
これからはまりそうですね~
tak+さんもお使いのカメラでムービー撮影いかかがですか
また新たな世界が広がりますよ~
ヨッシーさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
水芭蕉のカエルさんはベットの寝心地が良かったんでしょうか
目の前に近寄っても動こうともしませんでしたよ(笑)
タンポポのアップ写真はトリミングしたり画像の調整もしていくと
面白い感じになってきたので載せてみました。

下手な動画も見て頂いて有難うございます!!
宍道湖の夕日は飽きるほど何度も撮ってるので動画にしてみましたが
編集は面倒ですが面白いですね。
普通のビデオカメラより画質は良いと聞いてましたが思った
以上に繊細に撮れるので驚きました
そうですねレンズもそのまま使えて一台二役ですので手軽に
撮れますね~
これからまだまだ勉強が必要です^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
