Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.25    カテゴリ:  飛行機 船  

   美保基地航空祭 2010

大社海原祭りの翌日、航空自衛隊美保基地で開催された2010年美保基地航空祭にも行ってきました。
こんな空模様ですからフライトもキャンセルまみれでしたが条件の悪い中、地元の飛行機は
張り切って見せてくれました。

一番気に入ったのはこれですね
さすが救難ヘリ、こんな天気はなんてこともなさそう
UH-60J
kio1458.jpg

kio1444.jpg

kio1495.jpg

民間と共用してるのでこんな場面も
kio1316.jpg

大山の中腹まで見える時間帯もあったんですけどね
kio1375.jpg
kio1396.jpg

ブルーインパルスも綺麗に並んで
kio1285.jpg

今回一番楽しみにしてたF-15、F-2の航過飛行も結局中止になったので午前中で帰途につきました。

おまけにYS-11、T400、C1の動画も
特にC1を撮ってる時は雨が強く降っていて格納庫の中から撮ってますが雨音も聞こえてます
前回からですが内蔵マイクでは余計な音も拾うのでオーディオテクニカのステレオマイクロホンを使ってみました。

7D EF24-105mm F4L IS  audio-technica AT9941







このままでは物足りないので去年の鳥取で開催された「世界砂像フェスティバル」でのブルーインパルスも引っ張りだします^^
こんな場面に又いつか出会いたいですね~
kio6064.jpg

kio5913.jpg

kio6028.jpg

kio5976.jpg

kio6086.jpg

kio6092.jpg
大社海原祭も航空祭も天気が残念でしたね!(>_<)
かなり雨も降っていたようですが、それでもたくさんの人が観に来ていたんでしょうね。
救難ヘリ、去年私も入間で見たかな?見覚えあるような・・・?
カッコイイ外観ですね!後姿も個性的だし。
来年は晴れてくれるといいですね(^^)

↓夜のイングリッシュガーデンの写真も
どれもウットリするような綺麗なお写真でした♪
ヨッシーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
今年は大社と美保基地とで2回もあるのでどちらかは
なんとか成るんではと期待しててたんですけどね、
両方とも残念な天気になってしまいました^^;
でも好きな人は沢山いますからね、あの空模様の中
大勢の人がいましたよ。
09年の入間航空祭を見てみると同じ型が来てたようですね
後姿も独特ですし飛んでる姿もカッコイイです!!
4年連続天候不良は勘弁してほしいです、来年こそは青空を期待したいですね~♪

イングリッシュガーデンの写真も見て頂いて有難うございます!!
そろそろこの公園は薔薇の花で一杯になる所なのでまた撮りに
行きたいですね^^







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
