Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.08    カテゴリ:  風景 

   山王寺の棚田

日本棚田百選の一つで島根県雲南市大東町「山王寺の棚田」です。

kip2347.jpg

標高の高い所にありますので大山も良く見えてました
kip2337.jpg

この写真に写ってる先にも緩やかな丘陵に棚田が続きますが休耕田が目立ちます
これは今の時代仕方ありませんね
kip2386.jpg

徐々に夕陽に染まります
kip2365.jpg

kip2401.jpg



花とマロも
kip2074.jpg
kip2155.jpg
kip2114.jpg


家のセキセイインコ(チョッピー)がベルインローラで遊んでいる様子と水浴びしてる所です

ゴーゴーペンギンの反撃の場面もあったり^^


スポンサーサイト
お~っ素晴らしい、ため息が出ます。
空と水田の濃紺が綺麗ですね~
日本棚田百選の一つですか
最近はこうゆういびつな田んぼがなくなりましたね
耕耘機が使えなくて大変でしょうね。

出雲からの大山ってどこでしょう・・・
右端のほうかな・・・
昼間の棚田も夕焼けに染まった棚田も、どちらも見事な景色ですね~!
いつまでもこの素晴らしい景色を残していってほしいものですね(^^)

チョッピーちゃん、激しすぎて大笑いしながら観ましたよ(笑)
思いもよらぬゴーゴーさんの反撃には、メッチャうけました!(笑)
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
田植えが終わったばかりの今の時期の田んぼは絵になりますね~
この時もそうですが夕日の空が映りこむ眺めは綺麗でした
家の周りの田んぼもそうですが耕作放棄された田畑が沢山あります
これからはますます棚田の維持は大変でしょうね

私も大山があれほど見えるとは驚きました
大東町からですので松江市内から眺める距離と変わらない様ですね
話を聞くと冬の時期のナイタースキーの明かりも見える事があるそうですよ^^
ヨッシーさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
いまの季節の水を張って田植えが終わったばかりの
田んぼは良い眺めになりますね~
この棚田も以前は広範囲に田んぼがあったそうですが
年々縮小していくそうでしてやっぱりいつまでも残して
欲しい風景ですね
動画も見て頂き有難うございます!!
私も動画見て気付きましたがゴーゴーさんに結構ちょっかい
だしてるんですね(笑)
偶然反撃のシーンも撮れたりして普段見過ごしてる行動も
見れたり動画撮るのも面白いですね^^
こんばんは。切り撮られたカットも素敵ですが、夕焼け空を白飛びさせること無く、御見事です。当方、法起寺の夕景を幾度となく撮れど、納得いく色合いが出ませんわ!
ここの棚田もまた素敵な棚田です。
夕日に染まった棚田も素敵ですね。

まろちゃんも元気そうでなによりです^^

動画、楽しく拝見いたしました。
ペンギンの逆襲がおもしろいですね(笑)
中の鈴が取り出したいのでしょうか~
このおもちゃ好きなんですか?^^
ろまんすぐれーさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
色々お褒めも頂いて感謝します!!
夕焼けの空を撮ったままですと物足りないので後で調整しますが
やり過ぎるとおかしくなりそうですしそこの所の加減が難しいですね
法起寺の様な素敵な寺を背景にして私も夕日を撮ってみたいですね~
ことさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
最近、棚田は益々減る一方ですが残していってほしいですね
夕日に染まる水田を撮りに行ったんですが今の時期はほんと
良い風景になります
まろも最近の暑さは苦手のようですが元気いっぱいですよ~♪

動画も見て頂きありがとうございます!!
ペンギンの逆襲も撮ってる時は気付かなかったですが
タイミングが良すぎですね(笑)
他にも鈴をぶら下げてるんですが突くと音が鳴るので
それで気に入ってるんでしょうね^^
傍にいるとうるさいくらいガラガラ回してますよ~


何と素晴らしい棚田風景。最高に楽しませて頂きました。ありがとうございます。
ろまんすぐれーさん、こんばんは
いつもコメント有難うございます。
こんな写真ですが喜んで頂いて感謝します!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
