Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.28    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   月照寺

島根県松江市のアジサイ寺としても有名な月照寺です。

雨の日に訪れようと思っていたところ丁度この日降ってきたので行ってみました。
kik3822.jpg

kik3618.jpg

とても雰囲気のある和室
kik3715.jpg

kik3730.jpg

kik3784.jpg

kik3610.jpg

kik3882.jpg

やっぱり紫陽花は雨が似合いますね
カメラは濡れてしまいましたが多分大丈夫でしょう^^
kik3868.jpg

kik3900.jpg


それからマロの事もですが少しずつ練習を続けてきたフリスビーのキャッチも出来る様になってきました。

フリスビーが左右に流れずに真っ直ぐ飛ばせれば空中で捕らえる事が出来るんですが
真っ直ぐ飛ばすのは結構難しいですね

kik1886.jpg
kik1887.jpg
kik1889.jpg
もうボロボロのフリスビーになってます(笑
kik1926.jpg

おまけにお気に入りの動画も載せときます

スポンサーサイト
月照寺って有名みたいですね
ぜんぜん知らなかったのですが
いろんなブログで紹介されていて知りましたが
さすがですね~つい紫陽花メインになりがちですが
濡れた石畳や瓦のを取り入れられて
その場の情景がとても伝わってきます。
今年は紫陽花撮り飽きたので
来年は行ってみたいです。(笑)
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
私も昔来た様な気もしますがカメラを持ち出してからは
多分初めてだと思いますね。
入場料が要るので以前引き返した事が・・・(笑
紫陽花はどう撮っていいかよく判らないので背景の一部として
入れてみましたが雨降り時の撮影は石畳も滑るし気を使って大変でした
それからもうちょっとカラフルな傘も期待してたんですが
ちょっと地味でしたね^^
ここの寺の紫陽花はまだしばらく持つと思いますよ~
月照寺、いい所ですね~!
やはり紫陽花を撮るには雨の日がピッタリですよね!
それにしても、COMETさんが撮ると
全ての写真が芸術作品に見えてしまうのは私だけでしょうか?
いや、きっと私だけではないハズ!
一枚目の門からの写真、そして和室から覗いた庭園の写真。
こういう雰囲気の写真、とっても素敵です!!
私が撮っても、このように撮れるかな~?(^^ゞ

動画も見ましたよ!
ワンちゃん達も夏を満喫♪って感じで、とっても微笑ましかったです(^^)
ヨッシーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます 。
また、お褒めの言葉を頂きまして大変恐縮です。
月照寺は境内に沢山の紫陽花があるので一年の内で
今が一番いい季節ですね。
ほとんど傘を差しながらの撮影でカメラやレンズがぬれて
しまいましたがやっぱり紫陽花は雨が似合ますね^^
私も部屋の中から外の庭園など撮るのは好きでよく行いますが
秋の紅葉時は見事でしょうね。
ヨッシーさんでも撮れると思いますよ、ぜひお近くの紫陽花の
名所を撮られてみてはいかがですか~
動画も見て頂き有難うございます!!
バックに流れるウォーキング・オン・サンシャインの曲に合ってて
これからの季節にピッタリな感じが大好きですね~♪






こんばんは。
月照寺素敵なところですね。京都や鎌倉のイメージです。
松江にはまだまだ魅力がある場所がありますね。
是非行ってみたいです。

写真、傘を差している人がキーになっていて素敵ですね。

マロ君、フリスビーキャッチできるんですね。
投げるのも難しそうですね。マロ君との呼吸が大切ですね。
nobuyukiさん、こんばんは!!
コメント有難うございます 。
京都や鎌倉の有名所と比べたら足元にも及びませんが
この辺りでは一番有名な場所ですね。
松江も城下町ですのでまだまだ見所は沢山ありますよ~
もし機会があればぜひお越し下さいね!!
私も傘差している人をアクセントとして撮ってはみましたが
雨で撮影は大変でした^^;

フリスビーの方も初めはここまでキャッチ出来る様になるとは
思ってもみませんでしたがやっぱり時間はかかりましたね。
真っ直ぐ投げるのは難しいですが私も練習のお陰で上手く
なってきました(笑







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
