Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.12    カテゴリ:   

   古代ハス 

島根県簸川郡斐川町の荒神谷史跡公園にある古代ハスを撮ってみました。

蓮は午後になると花びらを閉じてしまう様なので朝に寄ってみましたが沢山の花が
綺麗に咲き誇ってました。

bao4619.jpg

bao4624.jpg
見上げてみて
bao4607.jpg

bae4543.jpg

bae4541.jpg

bao4595.jpg

bae4558.jpg

bao4914.jpg

bao4967.jpg

bao4734.jpg
ハスの前で白装束を着た子供達が古代の舞を
bao4710.jpg


家の周りに咲いてる名前は分からないらせん状の花ですが蝶が止まってたので

bao5235.jpg

マロもお出かけ前に
bao5136.jpg
変な顔シリーズ(笑
bao5094.jpg
bao5098.jpg

スポンサーサイト
うぁ~綺麗ですね~
先週の土曜日に行く予定だったのですが
斐川のICを通り越して出雲まで行ってしまいました。(^_^;)
こんなに咲いてるなら、やっぱり行きたかったです。
午前中に萎んでしまうのが難点ですね。
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
ぽん太さんも行かれる予定だったんですね!!
出雲ICまで行ってUターンとなると結構距離がありますからね~
でも今週いっぱい花はまだいけるんではないかと思いますよ~♪
私も土曜日の8時までには来てたんですがもう撮って帰る方が・・・
ハスは早朝が勝負みたいですね^^
綺麗に咲いてますね。
ハスは朝早くが基本ですから早起きしていくとやっぱり綺麗な花にめぐり合えますね。

デカハナまろは面白いです^^
キレイですね~、古代ハスなんて私の知識にはありませんでした。   笑う犬で投稿出来そうですね。。。
ことさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
今の時期、朝日が昇るのは早いですからね~
朝早く向かえば良いのは分かっていても起きるのは
やっぱり大変ですね
マロの写真も思いっきり近寄って撮りましたからね~
ホント、デカハナまろになちゃいましたね(笑)
tak+さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
2000年以上前の古代のハスの実から発芽させたらしいんですが
近くで見ると大きくて綺麗な花ですよ~
マロの許しを得て笑う犬で何処かに投稿しましょうかね^^
古代蓮、綺麗に咲いてますね!
特に一枚目の写真、いいですね~!!
一輪の蓮の花が、葉に大事に守られてるように見えて
しばらく見入っちゃいました!
マロちゃん、変顔なのに可愛いですよ~!
最後の写真は微笑んでるように見えますね(^^)
ヨッシーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
一枚目の写真はヨッシーさんの言われるように蓮の葉が優しく
花を囲んでる絵を探していた所ちょうどイメージしていた雰囲気に
ピッタリでしたので撮ってみました。
毎年のように見に行ってまして花は独特の色合いで4日で散って
しまうんでうが咲き始めはほんとに綺麗ですよ~
マロの変な顔も広角レンズを鼻先まで近付けて撮って遊んでみましたよ
最後の写真は耳を伏せてこちらに愛想を振りまいてる所ですが
笑ってるように見えますね~^^




綺麗なハスが揃いましたね~
見上げているハスの構図が新鮮です。
私も撮ってみたのですがこちらではまだちょっと早くて開いていなくて残念でした。
また挑戦してみようと思っています。
茜未さん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
ハスにも色々な形があってその中でも綺麗そうなのを
選んで撮ってみましたよ~
他の花の写真でも見上げての撮影を試した事があるんですが
光が透けて面白いですね
そちらではまだ咲いてないんですね、また今度撮られたのを
楽しみにしてますね!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
