Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.20    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   蒜山高原

一気に夏本番という感じですが毎年この時期に行ってる蒜山に行って来ました。

まずは夏らしく
bao5817.jpg

存在感のある木、なんとなく北海道で見掛ける様な風景
bao5871.jpg

何時もこの辺りは沢山のヒマワリが咲いてるんですが今年はまだ一輪だけしか咲いてませんでした
bao5676.jpg


bao5943.jpg

bao5835.jpg
                                 

ここも毎年行ってる蒜山ハーブガーデン ハービル

ラベンダーの香りで一杯です
bao6113.jpg

bao5969.jpg

bao6073.jpg

bao6096.jpg

まだまだアジサイも咲いてます
bao6213.jpg

bao6216.jpg


日本名水百選にも選ばれてる塩釜の冷泉
長く手をつけていられないほど冷たい水が湧き出てきます
bao5687.jpg

bao5699.jpg

湧き出してる所ですが写真では中々表現出来ませんね~
bao5717.jpg

bao5734.jpg



話は変わってこれは家の井戸ですがモノクロにするとなんとなく「貞子」が出てきそうな井戸です ^_^;
bao5287.jpg

マロ 「貞子はここから出てくるんですね!!」(笑 
bao5309.jpg
スポンサーサイト
夏を感じる写真のオンパレードですね。
真っ青な空に浮かぶ雲も絵のようですね
蒜山の向日葵、聞いたことがありますが
いまいち位置がわかりませんが
昨年は行きそびれて今年は行ってみたいです。
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
久しぶりに見た青空でしたので夢中で撮ってましたね
抜ける様な青空ですとどんな構図でも決まる気がします。
今回載せた蒜山の向日葵は蒜山ジャージーランド近くで撮りましたよ
去年も行きましたが先日見た限り今年は例年の
半分にも満たない本数の様な気がします。
いっせいに満開のヒマワリが咲く風景は見事なんですけどね~
昔はよく蒜山高原へ遊びに行ったのですが、近年はご無沙汰です。 ここでジャージー牛をのんびり見るのが一時の楽しみでしたが、冷泉は知りませんでした。。
「貞子」の井戸、ええじゃないですか。
tak+さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
tak+さんも蒜山によく行かれてたんですね~
ジャージー牛を眺めるのも楽しみにしてたんですが
口蹄疫のせいでしょうねどこも近くに寄って見る事が
出来ませんでした。
冷泉もこの暑い時期行くと最高の場所ですね
「貞子」の井戸は家からちょっと離れた所にあって夜怖くとても
近寄れませんね^_^;

COMETさんのブログが表示された瞬間
あまりにも素晴らしい光景に思わず「すご~い!!」って叫んじゃいましたよ!
ホント!北海道の風景を思い起こさせるような光景ですね!
清々しい空気感がこちらにも伝わってくるようでした(^v^)
我が家も先日の日曜日、長野へ行ってきたんですが
いまひとつの天気で、良い写真が撮れずちょっとガッカリでした^^;
でも久しぶりに山の空気が味わえリフレッシュ出来ました♪

COMETさんちの井戸、モノクロにするとホントに貞子が出てきそうな雰囲気ですね~!
背筋が冷や~っときましたよ(笑)
ヨッシーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
ここの高原は下界の蒸し暑さが嘘の様に
気持ち良い風が吹いてましたよ~♪
北海道のような風景を捜していたところちょうどいい感じの
木があったので撮ってみました。
長野に行かれたんですね、天気が良くなかったようですが
それでも山に上がると良い気分転換になりますね。
家の井戸、夜絶対近寄れませんよ~(笑)








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
