Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.03    カテゴリ:  飛行機 船  

   イージス艦 「みょうこう」

鳥取県境港市の境港に海上自衛隊の護衛艦 DDG-175「みょうこう」が寄港しました

一般公開前のイルミネーションで彩る「みょうこう」の 電灯艦飾
cbr2841.jpg

「亡国のイージス」という映画の護衛艦「いそかぜ」の役もを務めた様ですね
cbr2709.jpg

cbr2775.jpg

cbr2830.jpg

cbr2854.jpg

cbr2845.jpg

船の見学会当日、近くで見るとやっぱりでかいです
cbr3052.jpg

その他はこちらです
    ↓↓↓
bbr2772.jpg

bbr3070.jpg

垂直発射装置(VLS)
bbr3065.jpg

艦橋中央部には機関砲も見えてます
bbr3079.jpg

何故か目にとまったので
bbr3096.jpg

前の甲板と後ろの甲板をつなぐ連絡通路
bbr3098.jpg

ハープーンSSM (ミサイル)
bbr3104.jpg

bbr3116.jpg

8角のSPY-1D対空レーダーがやはり目立ちます 
bbr3134.jpg

bbr3145.jpg

色んなアンテナ、レーダーが沢山付いてます
bbr3157.jpg

127mm連射砲
bbr3204.jpg

bbr3210.jpg

向こうに見えるはずの大山はあいにく霞んでました
bbr3108.jpg

bbr3216.jpg
イージス艦、かっこいいですね!
私も伊東に行った時に、イージス艦ではないけど、
自衛隊の巡視船ていうのかな?が何隻も集まってきて、
思わずシャッターを切りまくった覚えがありますが^^
暗いとボケてしまって、ダメダメでしたけど。。。

画像の加工は、やはりフォトショップとか
専用のソフトを使われているのでしょうか?
私も宝の持ち腐れ(デジイチ)とならないように、
また写真の勉強に取り組みたいと思う今日この頃です。


haru_yukiママさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
haru_yukiママさんも艦船を撮られた事があったんですね
私もそんな場面に出くわすと夢中で撮ちゃいますよ~
沢山船が集まるとさぞかし壮観だったんでしょうね~

Photoshopも持ってるんですが画像の加工はもっぱらCANONの
カメラ付いてた付属のソフト(DPP)です。
RAWを加工するんですがちょくちょく更新するのでほんと使い易くなってます
でもやっぱり元の画像をしっかり撮ってないとどうしようも無いですね
デジイチも使われるんですね今季節も良いですし
これからじゃんじゃん撮りましょう~♪
イルミネーションに彩られた姿は
豪華客船かと思うくらいの美しさが感じられましたが
昼間の姿は、やはり物々しい雰囲気ですね~!
お写真からも船体の大きさが伝わってきましたが
実際目にしたらスゴイ迫力なんでしょうね!
あっ、今回の記事、偶然にも自衛隊繋がりでしたね(笑)

↓コスモスの写真、もうこれは芸術作品ですね!!
ホント、COMETさんの才能、分けてもらいたいですよ~(笑)
水滴のキラキラ写真もとっても素敵でした(^v^)
自宅に栗の木があるなんて羨ましいです♪
今年の出来は如何でしたか~?(^^)
ヨッシーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
イルミネーションを最初遠目に見た時はなんだか
何処かのテーマパークのような感じでしたが昼間見ると
流石に現役の護衛艦そのものですね
近くで見ると圧倒される大きさですしとても迫力ありましたよ
だけど案内されてる隊員さんたちは優しそうな方ばかりでしたけどね
こっちは海上さんでしたけどヨッシーさんとこは陸上さんでしたね^^

お褒めも頂いて有難うございます!!
いつものことですが数多く撮ってその中のまぐれ当たりを載せてますので
たいした物でもありませんよ(笑
キラキラ写真もあの時間帯でしか撮れないもんですからラッキーでした
栗は今年もまあまあの出来ではなかったんでしょうか
しかし柿の木もあるんですが今年はメジロさんにやられて全滅に近かったです^^;







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
