Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.07    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   コスモスとアゲハ蝶

先日仕事の用で出かけたついでにお気に入りの場所に立ち寄ってみたらコスモスもいい感じに咲いてます

こんなにまで好条件が揃ってる場面は滅多にないので短い時間でしたが夢中になって撮ってしました。

コスモスのまわりにアゲハチョウも舞って
cur3573.jpg

cur3507.jpg

cur3523.jpg

cur3601.jpg

cur3651.jpg

モノクロにしても面白いかも
cur3694.jpg

慌てて望遠にチェンジして  T400
cur3720.jpg

軽トラの似合う道^^
cur3658.jpg


cur3496.jpg

cur3587.jpg

止まってるアゲハも
cur3605.jpg

cur3732.jpg


コスモスとマロ

マロ 「 コスモスはどうでもいいから私を撮って~♪ 」
cur3364.jpg

その他はこちらです
    ↓↓↓
誰か呼んだ ?
cur3803.jpg

すべて早朝撮ってるんですが朝は特に絶好調です。
cur3435.jpg

cur3263.jpg

cur3004.jpg

毎度の事でじっとしてる事は無いのである程度予測してレンズを構えてるんですが敵もさるもので
撮らせない様にしてるのか突然方向転換などフェイントかけたりこれはもう真剣勝負ですね(笑
cur3469.jpg

cur3792.jpg
こんばんは~
青空にコスモス、それにアゲハチョウまで
なんともすばらしい景色です^^
何気に飛行機も写ってるのがなんともいいです。

マロもあっちこっち駆け回って楽しそうですね~
みんなカメラ目線なのがなんとも^^
ことさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
アゲハチョウとコスモスの組み合わせはたまに見かけるんですが
広々とした風景と青空も絡めての眺めはこちらでもあまり見掛け
無い気がします
飛行機が登場した時は焦りましたね(笑
マロも普段おとなしいですがこの時ばかりは野生に戻ります^^
カメラ目線がきそうな時は連写しまくりですから目が合ってるのは
沢山撮った中でごく一部ですね ^_^;
青空とコスモス、素晴らしいですね。 マロちゃんも元気、元気。犬は朝が元気ですね~。 カメラ持って格闘してる姿が浮かびます。 テンプレ一新も素敵です。
tak+さん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
青空とコスモス,こんな場面に出会えてラッキーでした!
ワンコは朝元気一杯ですね、私も中々ついていけませんよ(笑
気分転換にテンプレも変えてしまいました。
もう少し弄りたいんですが技術が無く難しいですね^ ^;
青空の青とコスモスのピンク、
アゲハの黄のコントラストが
絶妙ですね^^
モクモクの雲が、手に届きそうです。

モノクロ写真も奥行き感というか、
赴きがあって素敵ですね^^

マロちゃんは、躍動感溢れてますね♪
やはり被写体が動物ですと、
タイミングを計るのがむずいですよね?
私の場合、まずは数多く撮ることから
始めなきゃですな^^;
haru_yukiママさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
めったに見れないですがコスモスとアゲハそれに青空の3点が
揃うと怖いもん無しですね^^
やっぱり雲も多少あった方が変化があって面白いですね
ほんとタイミング良く訪れられて良かったです。
モノクロも合う合わない場面があると思いますので判断が
難しいですね

マロを撮る時はじっくり撮っていたら良いのは撮れそうに無い
ですので連写ばかりです。
数多く撮ってゴミ箱行きばかりですがたまに良いのが撮れた時は
ほんと嬉しいですよ!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
