Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.19    カテゴリ:  風景 

   蒜山

前回と似た様な写真もありますが続きです

とりあえず今回撮った中で何となく気に入ってる一枚から
bur5210.jpg

鬼女台に着いたらまだ真っ暗、家でも星空は良く見えるんですがここはそれ以上です
とても高そうな機材を持ち込んで撮影か観測をしてる方もおられました。
bur4902.jpg

蒜山高原センターの観覧車も見難いですが手前に見えてます
bur4914.jpg

bur4923.jpg

bur4980.jpg

bur5062.jpg

bur5017.jpg

bur5205.jpg

霧の中は絵になる風景が一杯です
bur5275.jpg

bur5324.jpg

bur5345.jpg

口蹄疫もおさまったせいでしょうかこの前来た時近くで見れなかった牛さんも近くで見る事が出来ます
bur5335.jpg

bur5438.jpg

bur5402.jpg

bur5413.jpg

bur5244.jpg

bur5440.jpg
スポンサーサイト
こんにちは^^
下の方も見ていましたが、とっても綺麗です!
山の稜線も霧の風景も・・まるで外国の景色を見ているようです。
雲の上にいるような感覚と言いますか?天国の楽園というか。。
とにかく幻想的です*^^*
雪の景色も今からとても楽しみです。


ところで、下のマロちゃんのジャンプや、飛んでるような写真は、
どのくらいのシャッタスピードで撮られているんですか?
ISOっていうのかな?差し支えなければお教え頂けると嬉しいです^^
haru_yukiママさん、こんばんは!!
コメント並びに色々見て下さって有難うございます
被写体が良いとどんな撮り方をしても綺麗になりますね
そうですね実際見ていても日本でない様な景色に見える時が
ありましたよ
写真ではこの景色の雰囲気を表すことが難しいですね
やっぱり肉眼で見るのが一番です
冬になるとこの辺りは簡単には近寄れませんが
雪景色も撮ってみたいですね♪

マロジャンプの写真のデータを調べてみると
シャッタスピードは1/3200になってました
ここまで高くする必要は無いですね
SSを稼ぐためにISO800、絞り優先でF5.6で設定してましたよ
やっぱり動きのある物を撮影する時は晴天時に撮りたいですね^^
ちょっとご無沙汰してました!
霧の中の風景はどれもホント画になりますね~!
その場所の空気までも伝わってくるような写真ばかりで素敵です!
そして雲海も感動しました!
特に前回アップした写真の七枚目
COMETさんが「まるで海に浮かぶ島みたい」とコメントした写真が
水墨画を見ているような不思議な感覚がして、とても印象的でした!
また図々しいお願いですが、この写真、飾っておきたいので戴けますか?(^^ゞ
いつでも構いませんので、お時間がある時にでも
またよろしくお願いしますm(__)m

米子駐屯地に行かれたんですね!
車両のパレードの写真、カッコよかったです!
こちらでも来月の航空祭が近いせいか
毎日T-4やU-125などよく飛んでますよ。
昨日は低空飛行で我が家の上を通り過ぎていったのでビックリしました^^;
今年は予定が入ったので航空祭には行けないのですが
BIの曲技飛行は家か外出先で見ることになりそうです。




ヨッシーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます
ちょっこしご無沙汰でした^^
今回と前回、沢山の写真を載せすぎてしまいましたが
見て頂いてまたお褒めの言葉も頂きありがとうございます!!
ここまで霧に包まれた景色はそう見る機会は無いので車の運転は
注意しながらもあちこち撮りまくってました。
海に浮いてる様な島の写真も実際生で見た第一印象がまさに
そんな感じでしたよ
またこの写真や他の類似写真など今度送りますね~

駐屯地の写真も見て頂いたんですね
沢山の車両のパレードはほんとカッコ良かったですよ!
そういえばお近くの基地で航空祭がはじまりますね
低空の飛行で急に爆音が聞こえるとそれはビックリしますよね~
あと10日ほどですから本番に向けて盛んに練習をしてるんですね
覚えてますよ去年は綺麗なBIの写真撮られてましたよね、今年は行かれなくて
残念ですが今回撮られたらまたアップして下さるのを楽しみにしてますよ~♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
綺麗な写真が続いていますね♪
雲海も霧も綺麗です~
ワンちゃんもお元気そうでなによりです(^^)
茜未さん、こんばんは
コメント有難うございます!!
こちらこそご無沙汰しておりました
これから紅葉までの時期は撮る物がいっぱいあるので
今は撮りまくってますよ♪
雲海も今頃がそんなに寒くも無く眺めるのにもってこいの季節ですね~
マロも元気が良すぎるくらい暴れ回ってますよ^^




  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.10.24 00:23  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
