Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.27    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   松江歴史館

先週の事ですが松江城近くに出来たばかりの松江歴史館に行ってみました。
城下町松江の歴史や文化などを展示してますが新たな観光拠点になりそうですね

dda7444.jpg

その他はこちら
靴はここに預けて
dda7437.jpg
江戸時代頃の風景でしょうか
dda7415.jpg

dda7420.jpg

dda7424.jpg

dda7425.jpg

dda7430.jpg

綺麗な庭園も
今回早歩きで周ったので今度はじっくり眺めてみたいですね
dda7433.jpg


まだ寒い朝が続きますがマロ小屋近くの井戸水蛇口からしずくが垂れてこんな氷柱が
dda7189.jpg

dda7315.jpg

がんばろう日本!!
dda7885.jpg

dda7528.jpg

dda7861.jpg
スポンサーサイト
あらま!これじゃ~マロちゃん、お水飲めないですね~^^

↓の桜の画像、本当に癒されました。
私の実家(岩手)も被災しました。。幸い内陸部でしたので、大した被害にはみまわれなかったのですが・・
やはり帰省の度に訪れていた、松島・気仙沼・陸前高田と・・楽しい想い出が詰まった所の惨状を目にして、何とも言えない気持ちです。

まだまだ復旧には長い時間がかかるとは思いますが、がんばろう日本!!だね!^^
落ち着いたら、また島根、松江の城下町もゆっくり巡ってみたいな~*^^*
ハルユキママさん、こんばんは。
コメント並びにスライド写真も見て頂き有難うございます!!
マロは水飲めない代わりに氷舐めてましたよ(笑
御実家が岩手だったんですね、内陸部といえど
まだまだ生活は大変なんではないでしょうか
東北にはまだ一度も訪れた事も無く震災前の映像とかでしか
見たことないんですがあの綺麗な風景を目にすることが出来ないと
思うとほんと残念ですね

復興はまだまだ先が長く大変でしょうが日本中の力を合わせて
がんばっていきたいですね
また此方に来られる機会があれば今度はぜひじっくり
周ってみて下さいね^^

ヒャ~(>_<)そちらはまだそんなに寒いのですか!
蛇口の氷柱、鍾乳洞みたいですね!(笑)
マロちゃん、イイですね~!!
きっと被災地の方も元気付けられますよ!!
ホント、頑張りましょうね!(^^)!

↑おや?私と同郷の方がおられたのですね!
なんだか嬉しくなります(^^)
ヨッシーさん 、こんばんは!!
コメント有難うございます。
一週間前まではまだ雪がちらついてましたが
もう4月になりますからね今日は暖かかったですよ
ほんと鍾乳洞みたいですね、本物は凄い年月が掛かってると思いますが
これは一晩で出来ました~♪
マロが出来るのはこれくらいなんですがみんなで支え合って
頑張っていきたいですね!!
ハルユキママさんも内陸部ということですのでもしかしたら
お近くだったりするかもしれませんね^^
まだまだ山陰は寒いのですねえ、氷柱とは。。。  松江はいい街ですよね、ゆっくり巡った事は無いのですがこういう場所が出来たのなら、いつか又訪れたいものです。 そうです「頑張れ日本!」です。
tak+さん 、こんばんは
コメント有難うございます!!
そうですね氷柱が出来る寒さはもう無いと思いますが
しばらくは暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですね~
松江も震災の後は観光客が少ないみたいです
ぜひまたいつかお越し下さいね
マロもこれくらいでしか表現出来ませんがほんとみんなで頑張れ日本ですね!!








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
