Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.21    カテゴリ:  わんこ 

   わんこと日食

此方では部分日食ですが今日の朝は天気も良く眺める事が出来ました。

aafn0413.jpg


色んな小道具を使って

aafn0294.jpg


麦わら帽子です
aafn0315.jpg


aafn0325.jpg

ザルです
aafn0120.jpg


木漏れ日も捜してみます
aafn0368.jpg


aafn0375.jpg


家の中からでも障子に映る木漏れ日が
aafn0405.jpg


アクリル板を透かして一枚だけ撮っときます
aafn0390.jpg



とりあえず記念にこいつも登場

aafn0427.jpg


木漏れ日の三日月をマロの頭に
aafn0262.jpg


aafn0382.jpg



日食わんこの出来上がり~♪
aafn0290.jpg


1990年のドリカムの曲ですが


時間旅行 ...2012年の金環食まで



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

スポンサーサイト
こんばんは~
そちらは天候に恵まれたようでよかったですね
こちらは雨&厚い雲に覆われてもうだめだ~とあきらめてた瞬間に
ほんの一瞬だけ覗いてくれてなんとか見ることができました^^

日食ワンコ最高です^^
マロは日食でなんか反応しましたか?^^
ことさん 、おはようございます!!
コメント有難うございます
朝の番組で色んな地域から中継いてましたがそちらの方はやっぱり
天気が良く無かったんですね
それでも一瞬だけも見れて良かったですね~
ワンコの事もありがとうございます!
私も何か反応するかと思ってましたが九割方太陽が隠れた時、辺りは
暗くなってもマロの様子は何も変わった事は無かったみたいですね^^
COMETさん、おはようございます。
日食はあまり興味はなかったのですが朝早くから空をながめておりました。しかしくもり空でお日様は拝めずじまいでした(笑)
ざるはうけました。マロちゃんの瞳にも日食が写ったんでしょうね。でも食べ物じゃないからなぁ(^^)
jinopekoさん 、こんばんは!!
コメントありがとうございます。
そちらでは天気がよく無くてほんと残念でしたね、こちらも前日の
天気予報では曇りになってましたが予想外に晴れて幸運でした。
そこらへんに転がってるザルみたいな小さい穴が開いてる物を探して
色々実験してましたよ(笑)
私も何日も前からマロの瞳に三日月が映るんではと期待してましたが
どうやっても無理みたいでした ^_^;
COMETさんのところでは部分日食だったんですね。
どんな写真を撮られたのかな?とワクワクしながら遊びに来てみたら
またまた面白いことしましたね^^
そっか~、ザルも使えたんですね!
といっても、ピンホールで撮るということを、私はすっかり忘れてましたが^^;
日食マロちゃんもサイコーです!(笑)
ドリカムの歌、イイ曲ですよね~♪懐かしい!
ヨッシーさんこんばんは!!
コメント有難うございます
この日はちょっと早めに起きてソワソワしながら待ってましたが
部分日食でも数年ぶりですが良いもんですね~
物置をゴソゴソ捜してたら丁度良い感じの穴の開いたザルがあったので
使ってみましたよ
ダンボールにハート模様の小さな穴を開けて照らすとか後から思えば
色々な撮影方法もあったんですが十分楽しめましたね♪
日食マロも前から考えてましたがベロにまで映るとは思いませんでした(笑)

ドリカムの歌詞でも流れてくる2012年の金環食までのフレーズも当時
ずっと先の事かと思ってた記憶があったんですがこうして2012年を
迎えるとなんだか感慨深いですね^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わんこと日食】

此方では部分日食ですが今日の朝は天気も良く眺める事が出来ました。色んな小道具を使って麦わら帽子ですザルです木漏れ日も捜してみます家の中からでも障子に映る木漏れ日


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
