Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.09    カテゴリ:   

   富士山

タイトル通り富士山の空撮です。
DPP2994.jpg

この夕暮れ時の風景を見るためにこの便を予約してたんですが、
右側の席しか取れず諦めてたところギリギリになって左側(非常口前)が取れてラッキーでした。
DPP2954.jpg

この機種(MD81)はエンジンが主翼でなく後に付いてるので翼の後方に座っても
排気で霞むことも無く翼の動きも見れるし、非常口前なので足元も広く好きな席です。
DPP2980.jpg

DPP3009.jpg

横浜の上空、氷川丸、中華街、ランドマークタワーなども見えてます。
DPP2953.jpg

行きの便で撮った大山です。
まだ僅かに残雪がありました。
DPP1312.jpg

去年の11月末に撮ったものでが、毎回違った表情を見せてくれます。
DPP5810.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
これはすごい写真ですね!
空から見ても本当にきれいな形の山です。
○○富士と、形のきれいな山の代名詞として使われるのも納得がいきます。
2枚目の写真からして、飛行機の航路は富士山の北側を通っているのでしょうか。
私も飛行機に乗るときにはぜひ写真に収めようと思います。
すばらしい写真の数々。
1枚目の富士山、本当にキレイデスネ。
横浜の上空を通過後、数十秒後に我が家の上も飛んでいったんですね。
おぉ~やっぱり空撮は迫力がちがいますね~
空から見る富士山は地上からみるのとはまた違った迫力を感じますね。
何度見ても富士山は美しいですね~
白ネコ さん、こんばんは。
そうですね富士山はどこから見ても絵になりますね。
大山も伯耆富士と呼ばれてますけど、本物と比べて
しまうとやっぱり霞んでしまいます。
飛行機の航路は、出雲行、米子行とも富士山の少し北を
飛びますね、私は何時も最終便では真っ暗で何も見えないので
出来る限りひとつ前の便で、もちろん左の席を取って
帰るようにしてます。^^
Airmanさん、こんばんは。
どうも有り難うございます。!
やっぱり雪を頂いた富士山は上から見ても綺麗ですね。
Airmanさん家の上も飛んでたんですね、もう少し
撮っとけばよかったです。(^-^ )
ことさん 、こんばんは。
そうですね結構富士山の近くを飛ぶので迫力がでますね。
私はいままで地上から富士山を見る機会
がなくてもっぱら空の上からばかりなもんで
一度はゆっくり眺めて見てみたいです。^^ ♪


素晴らしい写真ですね~
私もいつか撮ってみたい(⌒-⌒)
って飛行機に乗らないといけませんね。
飛行機、若い頃に乗っただけです^^;
茜未さん、こんばんは。
どうも有り難うございます。
長野でしたら、信州まつもと空港でしょうか
九州や北海道なら飛行機でしょうが、東京、名古屋、
大阪も?陸上交通が便利でしょうしね。
ぜひ機会を見つけてまた乗ってみてください、空から見る
信州もまた素敵でしょうからネ。
うっひゃ~~~~、すごい景色ですね!!
富士山って、いつどこから見てもはっとしますが、
さらにはっとさせてもらいました~。

ステキな写真を見せていただいて、ありがとうございます~。(゚▽゚*)
ばななんさん、こんばんは。
どうも有り難うございます。!
そうですね、今の富士山は綺麗に雪を被っていて
どこから見ても決まってまってますネ。
JALさんのサービスで2~3周富士山の周りを旋回して
くれば最高ですけどね~(笑)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
富士山 とても素晴らしいですね
昨夜のテレビ番組で富士山の撮影カメラマンが
出ていて 色んな顔をした富士山の写真を
披露していましたけど、一瞬だぶってしまうような気がします
飛行機は苦手だけれど、このような写真を見ると
ここまで素晴らしいものは撮れないでしょうけど
私も撮ってみたい などと思ってしまいます~♪
nokkoさん、こんばんは。
お褒め頂き有り難うございます。 !!
私もそのテレビちらっと見た様な気が・・
富士山は一年中色々な風景を見せるんでしょうね。
飛行機に乗って窓ぎわのいい席に座って視界さえ良ければ
わりと簡単に撮れますよ。
北海道では千歳しか降りたことないんですが、女満別とか
景色の良さそうなとこにも一度は降りてみたいでね^^♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
