Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.18    カテゴリ:  風景 

   出雲大社

出雲大社御本殿特別拝観
今年、出雲大社ではご神体を本殿から仮殿にうつす仮殿遷座祭が行われました。
それに伴なって国宝本殿の一般公開が4回に分けて行われます。
普段は限られた神職しか入ることができない神聖な場所なので、失礼のない服装で拝観
しなければいけないそうです。(Tシャツ、ジーンズなど不可です)
次の拝観は60年後ということで、次回八月の期間しか見るチャンスはなさそうです。

DPP3039.jpg

現在三時間待ちのようでした。
DPP3045.jpg
DPP3029.jpg
DPP3026.jpg
DPP3052.jpg
DPP3047.jpg

前日、身内の者が行ったので。
4時間並んで拝観したそうです・・
DPP3016.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

出雲大社へははーーーるか昔に一度だけ行った記憶があります^^;
勤めていた所の社員旅行だったんですけどね。
60年に一度の特別拝観、近くだったら行ってみたいですね。
茜未 さん、こんばんは。
出雲大社へは行かれたことがあるんですね。
境内は前とあまり変わらないと思いますが、周りは最近
博物館が出来たりとがらりと変わってます。
60年に一度ですからね、私も八月には必ず行こうと
思ってます。^^





60年に一度ですか~
これをのがしたらもう見れないんですね。
それじゃ、時間を待っても見たいわけですね。
さすが、神の国だけあります。
ことさん、こんばんは。
そうですね、でも二十代の方でしたら頑張ればなんとか
いけるんではと思ってます。
私は絶対無理ですが(笑)
やはりこうゆう所では皆さん静かに並んで待って
おられまし、中を見た人は素晴らしかったと言ってました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報出雲大社

初!写真集さほどの腕前がなくても、プロっぽく見えるって言うか・・・ これは使えるわ teecoさん、またもやステキな情報をありがとうございま...


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
