Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.25    カテゴリ:  飛行機 船  

   美保基地航空祭

開庁五十周年記念 美保基地航空祭

今日の航空祭は残念なことに天候不良のため、午前中からフライトキャンセル続きでした。

主役はやっぱりエアロックのピッツを操るサニー横山さんですね。
DPP3372.jpg

最後までこんな天気なので無理もありません。
DPP3135.jpg

ブルーインパルスで飛んだのは天候調査で5番機が飛行しました。
DPP3462.jpg

UH-60Jの救難展示。
DPP3232.jpg

この飛行?は予定通り。
航空自衛隊 高尾山分屯基地の高尾山レッドクラブの皆さん。
DPP3174.jpg

そして本日のおみやげは
DPP3529.jpg
DPP3540.jpg
わが家の手乗りインコ・ポッピーと一緒に写してみました。

その他の写真はこちら
DPP3098.jpg
DPP3391.jpg
DPP3113.jpg
DPP3116.jpg
DPP3123.jpg

C1も地上滑走です。
DPP3199.jpg
DPP3248.jpg
DPP3142.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

スポンサーサイト
COMETさん初めまして。
今朝5時50分岡山県倉敷市を出発のバスツアーで美保基地航空祭見学に参加しました。
今年は岩国に行けなかったから初めて美保に行きましたが、天候不良の中止はつらいですね・・・。
まぁ、エアロックの飛行とブルーの飛行前の点検から、5番機1機だけでしたがちょっとでも飛行が見れたのが救いでした^^;
本当はファントムとイーグル、F-2を楽しみにしていましたがまた来年参加しようと思います。

美保基地検索していたらここを見つけました。早速今日の写真アップされていたのでつい書き込みさせていただきました。

今日はお疲れさまでした。失礼します。。
でぇくさん、はじめまして。
コメント有り難うございます。
倉敷市から来られたのですか!
遠路はるばるご苦労さまでした。
私も岩国FSDを予定してたのですが、行けなくなってしまい
今回楽しみにしてたのですがF2などの航過飛行が見れなく残念な結果に終わってしまいました。。
ブルーの5番機もスモーク出してそれなりに見せてくれましたし、
エアロックも雲が低い中、素晴らしい演技でしたね。

天候不良は仕方ないですね、次回 期待しましょう。^^

ピッツだったかな?岐阜、各務原の航空祭ではじめて
ピッツの曲芸飛行を見ました。
当時はたしか機体の色が赤でしたが、その時の演技も撮影しています。
ただし・・・二十何年前の話ですよ(笑)
操縦者の名前はもう忘れましたが、当時かなりのシニア。
外国人とのハーフだった方で、確か第2次世界大戦を経験された方と言うことだけ記憶にあります。
名前が出てきません。機体は当時と同じように見えます。

このたび、ブログの引越しを致しましたので、お知らせします。これからも宜しくお願いします。




kaze photoさん、こんばんは。
第2次世界大戦を経験された方とはすごい方が
操縦されてたんですね。
今まで何度かショーを見てますが毎回華麗な演技で圧倒されます。
多分ピッツの複葉機は二十年前と比べてもほとんど
機体の変更はないんでしょうね。
ブログの引越しされたのですね、それではまたお邪魔しますので
よろしくお願いします。



ポッピー君(?)
ちょこんと頭をかしげてまるで撮影しているKOMETさんを見ているようですね。
可愛いこと(⌒-⌒)
茜未さん、こんばんは。
多分、雄じゃないかとお店の人に言われたのでポッピー君
で良いと思いますが、ほんとはまだはっきりわかりません。(笑)
頭をかしげてる表情はなかなかやってくれなくて、何十枚の
中の一枚でした。^^

天候不順で飛行姿は限られていたようで残念でしたね
それにしても、真近で見る飛行機の数々圧倒されますよね
№3391の写真 迫力の煙をだしての飛行凄いです(^-^ )

最近は千歳の空港は警備が厳しく、今まで入ることのできた 
良いポイントもすべてシャットダウンされ悲しいです
洞爺湖サミットの影響らしいですo(´^`)o


nokkoさん、こんばんは。
年に一度の楽しみなもので天候不良は本当にガッカリでした。
ピッツの上昇中の写真は青空だったらもっと煙が映えて
良かったんでしょうけどね~。
サミットの警備はもう始まってるんですか、こればっかりは仕方ありませんね
何かあってからでは遅いでしょうし。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
