Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.06    カテゴリ:  風景 

   日御碕燈台

島根県出雲市大社町にある、出雲日御碕燈台です。
高さ43.65メートル、海抜63m(石造りでは日本一)
EF-S10-22mm
DPP42600.jpgDPP426700.jpg

163段のらせん階段を登った眺め。
DPP42800.jpg
DPP4278.jpg
DPP4275.jpg
DPP4298.jpg
履物は脱いで登らないといけませんので靴は履いてません。
DPP4295.jpg
ウミネコの繁殖地、経島です。
DPP4307.jpg
DPP4264.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
広角での撮影、すばらしいですね。
ここの灯台も結構高い灯台みたいですね。
上からの画像は目がゆらめきそうですね~

海を撮る時は広角に限りますね~
ちょっと伺わない間に蓮も綺麗になりましたね。
青空にピンクが綺麗です~♪

長野は海無し県なので海には憧れが。
海の色も綺麗♪
灯台の写真は素晴らしいです。
私も広角が欲しい(⌒-⌒)
ことさん、こんばんは 。
どうも有り難うございます。
この灯台は途中、垂直に近い階段とかあって苦労して登ってみると
最高に眺めがいいですよ、怖くて内側の壁にへばり付いて
いる方もおられましたが。^^
16mmあたりで撮ると海の水平線がもう少し丸くなるかと思ってましたけど
それ程でもありませんでしたね。

茜未さん、こんばんは。
蓮の公園も昨日あたりからほぼ咲き誇っているみたいでして
お祭りもあったようでした。
青空と灯台の写真は前から狙ってましたけど昨日やっとタイミングが合って
撮れたところです。
広角は楽しいですね、注意しないと余分なものまでも
撮れちゃいますけど。^^







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
