Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.13    カテゴリ:  風景 

   水木しげるロード

鳥取県境港市の水木しげるロードです。
ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生の出身地で、約800mの沿道には
妖怪オブジェが100体以上並んでます。
久々に訪れましたが妖怪像、おみやげ屋はずいぶん増えてました、
夏休みに入るともっとにぎやかになってくることでしょう。
DPP4396.jpg

DPP4372.jpg

DPP439800.jpgDPP436900.jpg

通りのすぐ側にはこの様な風景が広がっています。
境水道に浮かぶ海上保安庁の巡視船おき。
DPP4417.jpg

その他はこちらです。
DPP4365.jpg

DPP4376.jpg

DPP4389.jpg

DPP4388.jpg

鬼太郎の家。
DPP4385.jpg

DPP4407.jpg

DPP4409.jpg

面白いお店だったので。
DPP0008.jpg

DPP0009.jpg

DPP4397.jpg

妖怪ショップ ゲゲゲの中には、福山雅治、森山直太郎、森山未來などのサインが。
DPP0018.jpgDPP0021.jpg

DPP436400.jpg

DPP0015.jpg

DPP4375.jpg

DPP3000.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おはようございます。
ちょうど今、映画が公開されたようですね。
タイムリーな投稿ですね(⌒-⌒)
映画は見たことありませんが、子供が小さい頃はTVで観ていたので登場妖怪はみんな分かります~(^o^)
茜未さん、こんばんは。
ゲゲゲの鬼太郎映画の第2弾が始まりましたね。
私も先日地上波で初めて第1弾の実写映画を見ましたけど
いまいち馴染めませんね、やはりアニメが一番です。
登場した妖怪は詳しいんですね、私も知ってるつもりでしたけど
133体もあると、覚えがあるのは半分もありませんでした。^^

いろんなモニュメントがあるんですね~
コレ見てるだけでも楽しめますね。
リアル鬼太郎の家もあるんですね。

やっぱり頭はなでなでされてるせいか、てかてかっすね~(笑)
ことさん 、こんばんは。
妖怪像は毎年少しずつ増えているみたいですね、 
これは何??という像も数多くありました。(笑)
鬼太郎の家も中に入れるようになっていて、記念撮影してる
人もおられました。
無名の妖怪はそうでもないですけど人気のある妖怪は
ほんとにてかてかでしたね。^^
初めまして^^
鬼太郎に誘われました(笑)
いいですね。この雰囲気。
妖怪食品研究所、行ってみたいです。
で、この女の人のような目線で写真撮ってもらって・・・と妄想が膨らみます。
また遊びに来させてもらいます♪
クロシェさん初めまして。!!
妖怪食品研究所は色々あるお土産の中でもひときは
目立っていて、あやしさいっぱいでした。(笑)
売ってるものはいたって普通のお饅頭みたいなものでしたけど。
それではまたお気軽にお越しくださいね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
