Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.05    カテゴリ:  インコ他 

   A300-600R

出雲空港の近くを夕方通りかかった時、東京に向かってエアバスA300-600Rが
飛び立とうとしてたので撮ってみました。
DPP_8197.jpg

夕日に被せようと思ってたんすが、想像以上に上昇してしまったのでいまいちの絵になりました。
DPP_8202.jpg

エアバスの離陸を待っていたかのように今度は、伊丹からSAAB340Bが降りてくるところです。
DPP_8231.jpg

これは12月2日の三日月と金星と木星が3つそろって輝いていてる天体ショーです。
12月1日ですとスマイルマークに見えてたんですけど写してなく、次の日に撮ろうと思い見ると
月の位置がずいぶん変わってしまいました。
DPP_8528.jpg

そして最近、換羽の激しいハッピーちゃんはとても載せられないので少し前のですが
首を傾げてるとこが気に入ってる写真です。
DPP_750000.jpg

上の方が何故か気になるポッピーちゃんです。
00DPP_8610.jpg

しじみちゃんも。
00DPP_8609.jpg



いえ、まるちゃんなのでした。
マメルリハの習性なのかいつもこんなポーズです。
00DPP_8623.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
先日はご訪問&コメント有難うございました。

いや~、今日のお写真も素敵ですね~♪
夕空に向かって離陸していったエアバスの後ろ姿に
思わず、うっとりさせられました。
そして、三日月と星のお写真も素敵です♪
薄っすらと見える月の丸い部分が
なんとも幻想的ですね(^^)
基本的な質問かもしれませんが^^;
こういった薄暗い場面の時って
やはり三脚を使って撮っていらっしゃるんでしょうか?
手持ちだとブレブレになってしまいますよね^^;

インコが首を傾けたり見上げる姿って
とっても可愛いですよね(^^)
まるちゃんのキョトンとした顔も、とってもプリティです♪
ヨッシー さん、こんばんは。
どうも有難うございます。!!
なにせここはせいぜい1時間一本ぐらいしか飛ばない、いなか空港ですので
慎重に撮ったんですが失敗でした。。
三日月の写真の時もえらく月と明るい星が接近してるなと眺めて
たんですが後でニュースで知り最接近時を撮り逃してしまいました。

今回載せてるのはすべて手持ちで撮ってますね、飛行機は感度を上げSSを稼いで、
月の場合いはSSを1秒ぐらいにして壁に寄りかかってぶれないように
しましたがなんとかなりました。

インコの写真はなかなか納得のいくのが撮れなくて数十枚の中の
一枚ですね。^^
手持ちでこんなに綺麗な写真が撮れるなんて素晴らしいです(^^♪
ほんと、首をかしげていることろ、可愛いです~
茜未さん、こんばんは。
どうも有難うございます。
特に難しいことをしなくてもカメラとレンズ任せにすれば
案外撮れてますね。
首をかしげていることろは普通に見てるとたまにするんですが
いざカメラを向けるとなかなかやってくれなくて、これはやっと
撮れた一枚です。^^
またまたお邪魔します(^^ゞ

リンクの件、有難うございましたm(__)m
私も早速、COMETさんのブログの方をリンクさせて頂きました♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

また、先日のコメントに解答頂きまして有難うございます!
手持ちで撮ったとは驚きました!
SSというのはシャッター速度の事でいいのですよね?^^;
スミマセン・・・まだ用語も勉強不足で・・・。
シャッター速度や絞りについては
いつもカメラ任せのモードでしか撮っていないので
今度、いろいろ弄ってみようかな~と思います!(^^)
有難うございました♪
ヨッシー さん、こんばんは。
リンクの件、こちらこそ有難うございます。
また宜しくお願い致します。
わざわざご返事有難うございます。
スミマセンもう少し分かり易く書けば良かったですがSSとは
シャッター速度の事でいいのですよ。
私もめんどくさい時はカメラ任せで撮るときがありますが
その時々に使い分けるともっと楽しいですよ。^^
COMETさん、こんばんは!

月と星ふたつがスマイルマークになっているのは会社帰りにふと空を見たときに気づいていたのですが、金星と木星とは知りませんでした…撮っておけばよかったです。
この前京都で撮った写真には、ちょっと崩れてますが偶然写っていましたが。v-212

COMETさんのインコちゃんたちの写真は、いつも凄く自然で美しいですね。
私の部屋は暗いので、いつもインコを撮るときは天井バウンスで撮るのですが、今度思い切って感度を上げて自然光で撮ってみようかと思います。

kenさん、こんばんは。
kenさんも見ておられたんですね、私も最接近時は後になって
きずいて後の祭りです。。
京都でのお写真拝見しました、確かに写ってましたね
それにしても雰囲気のある素敵な写真ですね。
インコの写真褒めて頂いて有難うございます。!!
家の部屋も暗いんですがバウンスという手もあるんですね
次は私も試してみようと思いますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
