Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.13    カテゴリ:  インコ他 

   宍道湖

宍道湖の夕日を眺めてる観光客の皆さんのシルエットが綺麗だったので
後ろから撮ってみました。
丁度わん子を散歩させてる人もいたのでタイミングをみて。
DPP_8264.jpg

これは中海の近くの風車です。
回ってる雰囲気を出そうと思ってシャッター速度遅めにしたのですが、まだ感じが出てなく
もう少し遅い方がよかったようです。
DPP_9042.jpg

そして近くの公園、白い椅子がぴったりの場所。
DPP_9569.jpg
DPP_9583.jpg
DPP_9608.jpg


部屋で放鳥中、呼んで指にしじみちゃんが止まろうとするところです。
まだここではピントが合ってません。
DPP_9072.jpg
いい感じでしたけど、ハッピーの羽が・・
DPP_9073.jpg

これらは全て手を伸ばした指先10センチ先辺りに、あらかじめピントを合わせておく
置きピンで撮ってます。
撮る前は簡単いけると思ってましたがインコ達は上下左右予想も付かない複雑な飛び方で、
暗い室内ということもあり以前撮ったツバメの方がまだ撮りやい感じです。

ハッピーを呼びます
DPP_9092.jpg
とりあえず今回これが一番の出来です。
(もう数センチ手前でシャッターが降りてればいけたかなという感じです)
DPP_9093.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト
こんにちは~

置きピンは私も時々やりますよ~(^^)
でも、ホントにインコって
予想つかぬ動きをするときが多いので
なかなかいい写真は撮れないですね^^;
それに室内だと、飛行写真って難しいですよね・・・。
出来るだけフラッシュは使いたくないのですが
感度をめいいっぱい上げても、どうしてもブレちゃうので
やむを得ずフラッシュを使ってしまっています・・・。

指先に止まる直前の
しじみちゃんのギュッと握られた足も
とーってもキュートですね♪
ヨッシー さん、こんばんは。
置きピン使われてるんですね、もう少し動きがゆったりですと
ピントの自動追従が使えるんですけど、まず考えられませんね。
そうですね、ほんとにフラッシュはなるべく使いたくないですよね
でも仕方なく使ってもそれほど驚かない様な気がしてます。^^;

飛んでる時の写真を改めて見ると足を握っていたり、伸ばしていたりで
それぞれ色々な体勢で飛んでました。^^
綺麗な夕日ですね~
海に沈む夕日、撮ってみたいです(^^♪
茜未さん、こんばんは。
これから益々寒くなってくると、見る方は辛いんですが
空気が澄んで徐々に鮮やかになってくる感じですね。
だけど冬の季節は天気が悪く見るチャンスが
あまりないないのが現実です。^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
